自分の首痛体験を元に首痛用まくら「ラクマックス」を開発した男が「枕」について熱く語ります!

「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

肩こりに適した枕使ってる?

朝起きた時の肩こりが、ひどい時の対処法は、すっごく低い枕で寝るのがオススメです。

朝から肩こりが、ひどくて毎日がつらい・・・ 頭痛までする時も有って頭痛薬を飲まないとおさまらない・・・ そんな時に、対処法はどうされてますか? 肩こり解消のためにマッサージをしたり、ストレッチをしたり …

枕の高さ調整に満足してる?

朝起きると首が痛い。そんな時は厚みが無い枕を使って高さを微調整するのがオススメです。

2017/08/19   -最適な枕の選び方

朝起きたら首が痛い… そんな事はありませんか? この症状。首が弱い人や首を痛めた人に多く見られるんですが、湿布貼ったり、ストレッチしたり、入浴、マッサージなど色々と試したのに改善しない。 …

首のシワ対策どうしてる?

美容枕には、首のシワに対応した低さの物が良い理由

2017/08/12   -最適な枕の選び方

ある時、ラクマックス枕をご愛用して下さっている女性から「首のシワ対策にも活用しています。」と教えていただいたので理由を教えてもらったんですよ。 そうしたら、中央の凹んでいるところの低さが、首のシワを付 …

頭が安定すると安心ですよ

首が痛い時には、頭が安定する枕を選んだ方が良い理由

2017/08/08   -最適な枕の選び方

首が痛い時には、いつも使っている枕で寝ると首が痛くて眠れないんですよね。 それで、しかたなく枕をしないで寝ている人もいると思います。 僕も交通事故で首を痛めてからは、普通の枕をして寝ると首が痛くて眠れ …

    人気記事
どんな枕が良いの?
首が痛い時には、こういう枕は絶対に選ばないで下さい。

なぜ医師はタオルを敷いて寝る事を薦めるのか?
医師が頸椎を痛めた人(ストレートネックや頚椎症)にタオル枕をすすめるのはなぜか。その理由を聴いてきました。

肩こり用のタオル枕正しく作れてる?
肩こり解消法とタオル枕の作り方

ストレートネック用の枕どれが良いの?
ストレートネックで首が痛い時の枕の選び方

旅行先で枕どうしてる?
旅行先で枕が合わないと感じる理由

ストレートネック用の枕の高さ調整どうする?
ストレートネックの改善には低い枕を使った高さ調整が必要な理由

肩こりに適した枕使ってる?
朝起きた時の肩こりが、ひどい時の対処法は、すっごく低い枕で寝るのがオススメです。

横向き寝はらくにできてる?
低くい枕でも横向き寝が楽な枕を選んだ方が良い理由

ストレートネック治せてる?
ストレートネックの治し方 バスタオル枕ストレッチだけではダメな理由

首こり枕どうつくる?
首こり枕の作り方と首の痛みを和らげる高さ調整法